ALLEZ FRANCE
アレ フランス カフェ ダリア 麻布製パン

  • 公開日:2012年5月21日
  • 最終訪問日:2012年5月19日

2012/05/19;麻布製パンの外観

以前の店舗は横文字の「アレ フランス」ではなく
意地でも「麻布製パン」と呼び抱くなる懐かしい風情でしたが
2010年頃リニューアルして横文字の店名に似合うおしゃれショップになりました。

相変わらずカフェスペースも有り。
テラス席までできている。
オシャレになっちゃったのね。麻布製パン。。。

お店が無くなり、マンションの建築現場になっていた時には
とても残念だったけれど、
こうやって戻ってきてくれてとてもうれしい。

その他

過去の訪問

2005/09/05」

「バリバリでおいしいよ!」とJeanFrancoisのクロワッサンをお土産にもらった。
一つ190円もするらしい。

でも、バリバリでうまいクロワッサンならアレフランスの特選クロワッサン(137円)が最強だと思う。

ジャンフランコのクロワッサンに比べると多少小ぶりでコシが弱いが、バリ!カリ!っとした食感は遜色ない。
しかも安い!

このパン屋、横文字の店名になっているけれど
自動ドアには「麻布製パン」と書いてあり、昔からある街のパン屋風の風情。

一段上がったところに有る喫茶コーナーも田舎のコーヒーショップ風で
一見おいしいクロワッサンがあるようには見えない。
実際、ふつうの「クロワッサン」の方は、とてもほめられた味ではないが
「特選クロワッサン」は別。

麻布十番に行ったらポワンタージュで夕食用のバゲットを、
麻布製パンで翌日の朝食用にクロワッサンを、と使い分ける。

喫茶コーナーではエスプレッソ(180円)などがあるので店で朝ごはん食べてもいい。

2012/05/19

麻布製パンの戦利品

2012/05/19;麻布製パンの戦利品

カリっ!っとした耳つきクロワッサンは相変わらず。
そして懐かしいコロッケパンの味もそのままです。

[スポンサードリンク]