Duck's Alice Cafe
ダックスアリスカフェ

  • 公開日:2012年8月15日
  • 最終訪問日:2012年8月15日

2012/08/15;アリスカフェの外観

有楽町でご飯を食べるのは嫌いだ。

普段から数少ない気の利いた店はデート客が多いし
休日やお盆期間中等は雑誌を片手に気合が入った観光客率が妙に高い。

こんな時何処にでもあるチェーン店は上記の客層が来ないので
一人でフラット食事をするのには便利だ。

この日は無印のカフェに振られ
イトシアのパチンコ屋の上にある
観光客が避けそうな立地の飲食ビルに入ってみた。

2階は椿屋珈琲コーヒーとダッキーダックス。
どっちでも良かったけれど「レモン風味のカルボナーラ」と言うのが気になってダッキーダックスにしてみた。

味は普通にファミレスクオリティ。
レモンのさっぱり感が無ければ食べられないクドさなだけ。
だけどハーフサイズのケーキ二種類とポットサービスの紅茶付きで
1680円だったので嫌いなだけで文句は無い。

ケーキバイキングメニューもあり、
観光客も女性大人数グループも非常に多かった。
店内は不思議の国のアリスをモチーフにしたメルヘンチックな内装で
これもおばさん一人客には少々居心地が悪い。

椿屋珈琲で無難にサンドイッチでも食べておけばよかった。

その他

2012/08/15

アリスカフェのレモン風味の野菜たっぷりカルボナーラ

2012/08/15;アリスカフェのレモン風味の野菜たっぷりカルボナーラ

カルボナーラは健康に悪いイメージがあるので野菜が入っているのは良い。
が、味はやっぱりどうってことないしカロリーもかなり高い。

セットメニューのケーキと紅茶

2012/08/15;セットメニューのケーキと紅茶

紅茶はポットサービスでたっぷり2杯半。
だけど雰囲気が雰囲気なのでゆっくり時間を過ごす気にはなれなかった。

[スポンサードリンク]

基本情報

Duck's Alice Cafe:ダックスアリスカフェの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 有楽町 2-7-1 有楽町イトシア 2F
公式サイト
その他サイト