新宿みやざき館KONNE

  • 公開日:2010年11月17日
  • 最終訪問日:2010年6月20日

2010/06/20;みやざき館の戦利品

今年の夏、口蹄疫出た異変だったみやざきを応援しようと
6月中旬、新宿にあるみやざき館に訪問。

日向夏味噌とか、おかず生姜などいろいろかったけど、
気に入ってリピート購入しているのが「かつお花」

完全に乾燥させずに荒く削った鹿児島県産のかつお節にたっぷりのゴマを加え醤油で味を整えました。 コクのあるかつおの風味とソフトな食感は色々な料理と相性がよく、使い方はまさに工夫次第。 冷汁、お湯を注いでスープ、酒の肴、ダシの代わりや浅漬けにもピッタリです。

パッケージ説明文

だそうです。

同じようなレトルト食品で「冷や汁」もあったのですが
ごま大好きな私は断然こちらの方が好き。
冬でもお茶漬けに入れて楽しめます。

その他

2010/08/03

かつお花の中身

2010/08/03;かつお花の中身

見た目は”おいしそう!”って分けではないけれどすごくおいしいんです。

[スポンサードリンク]

基本情報

:新宿みやざき館KONNEの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 渋谷区 代々木 4-12-10 新宿サザンテラス内
公式サイト