mikuni MARUNOUCHI
ミクニマルノウチ@丸の内

  • 公開日:2010年12月17日
  • 最終訪問日:2010年9月11日

2010/09/11;丸の内ブリックスクエア

昔、ビストロイデアルにいたシェフが
マルノウチのミクニにいると聞いて訪問。

ビストロイデアル時代、とっても大好きで
特にランチにムースやテリーヌ系のメニューが有ると
毎週のように食べに行ったお気に入りのお店でした。

この日は私以上のビストロイデアル常連だった女性と二人で訪問。
久しぶりのシェフの味を満喫してきました。

一番好きだったのはパートフィロー包みのきのこ料理。
きのこだけどしっかりメインですよ。
赤ワインにピッタリです。

やさしい味は以前と変らずさらにおいしく。
周りのお客様はおハイソな感じだったりお祝い事ッぽかったり。

近所にあった昔馴染みのレストランに行く体で
あまりおしゃれしていなかった私はちょっと肩身狭。。。

当時ビストロイデアルにいた支配人はコートドールに
ソムリエの男の子は恵比寿のラ・ヴィネに
そしてシェフはここ、ミクニに。

有名店にいればえらいって物ではないけれど
そんなメンバーが切り盛りしていたお店を
大根が飛び出たスーパー袋や
トイレットペーパーが抱えての超普段使いしていたとは
なんと贅沢なことをしていたんだろうと言い合いながら店を後にしたのでした。

その他

2010/09/11

ディナー 前菜

2010/09/11;ディナー 前菜

ディナー サラダ

2010/09/11;ディナー サラダ

こだわりのお野菜たくさんのサラダ。
どのお野菜も味が濃い!

ディナー パスタ

2010/09/11;ディナー パスタ

野菜を練りこんだカラフルな手打ちパスタ。

ディナー きのこステーキ

2010/09/11;ディナー きのこステーキ

パリパリのパートフィローに包まれたきのこは香り豊か。

ディナー 豚肉のタジン

2010/09/11;ディナー 豚肉のタジン

ディナー デザート盛り合わせ

2010/09/11;ディナー デザート盛り合わせ

モンブランにアイスにチョコレートカップ入りのフルーツ。
モンブランおいしい!

[スポンサードリンク]

基本情報

mikuni MARUNOUCHI:ミクニマルノウチ@丸の内の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 丸の内 2−6−1 丸の内ブリックスクエア 2F
公式サイト