マルサン「一つ上の豆乳」

  • 公開日:2013年8月 1日

一つ上の豆乳シリーズはパッケージも味もおしゃれでお気に入り。
もしかするとマルサンは本当は豆乳が嫌いなのかもしれない。

豆乳が嫌いだからこそ牛乳が苦手な人のために
豆乳っぽさを限界まで排除した豆乳を目指しているのではないかと。
そんな妄想をしてしまうくらい豆乳っぽさの無いドリンクが多いのが特徴。

チルドカップ

2011/12/12 豆乳+コーヒー

チルドカップ;2011/12/12 豆乳+コーヒー

豆乳コーヒーにコーヒーゼリーが入ったデザート飲料。

一つ上の豆乳

2013/01/01 宇治抹茶

一つ上の豆乳;2013/01/01 宇治抹茶

薄茶等てきな甘さだけどかなり抹茶感があると思う。
高級チルドカップドリンクに負けない味。濃い。
すばらしい!
さすがひとつ上。

2012/04/08 調整豆乳

一つ上の豆乳;2012/04/08 調整豆乳

調整とはいえシンプルな豆乳。だけど豆乳独特の青臭さが見当たらない。
なんかもうすごいね。
近所のスーパーで売っていないのが残念。

2012/03/19 マンゴー

一つ上の豆乳;2012/03/19 マンゴー

もうマンゴープリン風味ドリンク的な感じ?
さっぱりすっきり。相変わらず豆乳臭さは行方不明。
このシリーズ、もう大好きです。

2012/02/24 オレンジ

一つ上の豆乳;2012/02/24 オレンジ

このシリーズらしいほぼオレンジ乳酸飲料的味。
飲みやすいジュース。
だけどこのタイプなら洋梨が一番好き。

2012/01/04 珈琲

一つ上の豆乳;2012/01/04 珈琲

この渋いパッケージには感じの珈琲が似合います。
果汁タイプと違いちょっと豆乳珈琲っぽい仕上がりになっています。

2010/03/14 洋梨

一つ上の豆乳;2010/03/14 洋梨

さわやかですっきりとした洋梨味。少しミルキーかな?と言う程度で飲みやすい。
夏向きの豆乳。

2009/10/30 白桃

一つ上の豆乳;2009/10/30 白桃

ほぼ桃ジュース。普通に。
豆乳飲料何処へ行ったって感じです。

2009/10/15 洋梨

一つ上の豆乳;2009/10/15 洋梨

おいしい!さっぱり!スッキリ!!
少しミルキーな感じがする洋ナシジュースって感じ。
豆乳臭さがないのは豆の青臭みの原因となるリポキシゲナーゼと渋みの原因となるサポニンの一種がない大豆の「きぬさやか」を使ってるからなのだそうです。

チルドカップ

2012/04/01 紅茶豆乳

チルドカップ;2012/04/01 紅茶豆乳

このシリーズは杏仁豆腐もコーヒーもおいしかったし、マルサン一つ上の豆乳シリーズの紅茶も好きなのですごく期待したのだけれど、ハーブの香り(?)とやらでおいしい紅茶の味ではなかったのが残念。

2011/12/17 杏仁豆乳+ゼリー

チルドカップ;2011/12/17 杏仁豆乳+ゼリー

普通においしい杏仁豆腐風味のデザート飲料。

一つ上の豆乳

2013/11/10 とちおとめ いちご

一つ上の豆乳;2013/11/10 とちおとめ いちご

今までなかったのが意外ないちご味。
「とちおとめ」と冠するだけあって いちごミルクっぽく無い、フレッシュでイチゴ感のある味。
今のところ一つ上シリーズでは紅茶が一番好き。

[スポンサードリンク]

基本情報