金龍山 浅草寺

  • 公開日:2011年8月31日
  • 最終訪問日:2011年8月28日

花火大会から夜明かししてしまったので、
ついでに浅草寺観光してきた。

以前来た時にはあまりの人手に辟易して
メロンパンとあんみつだけ食べて帰ったのですが、
出店も開いていない早朝はさすがの静けさでした。

ホームページの浅草寺史略年表を見ると
628年からの歴史あるお寺らしいのですが
震災、火災、雷火、戦災とまあよく燃えること。

何度燃えてもその度に再興し続けられたのだから
それだけ信仰を集め、愛されているお寺なんだろうと思う。

その他

2011/08/28

雷門の提灯

2011/08/28;雷門の提灯

寄進した「松下電器」の名前が大きく入っています。
社会に貢献する大企業って感じがします。

参道の裏通り

2011/08/28;参道の裏通り

赤い建物とシャッターが鮮やか。
表通りよりもいい味出している。

浅草寺宝蔵門(仁王門)

2011/08/28;浅草寺宝蔵門(仁王門)

仁王さんがいる宝蔵門には大きなわらじがかかっていました。

浅草寺の五重塔

2011/08/28;浅草寺の五重塔

五重塔の奥に花やしきの スペースショットが見えるところがちょっとおまぬけ。

下馬の看板

2011/08/28;下馬の看板

馬から降りろだそうです。
神楽坂のこの看板を思い出しました。

[スポンサードリンク]

基本情報

:金龍山 浅草寺の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 台東区 浅草 2-3-1
公式サイト