ミルクのようにやさしいダイズ@大塚チルド食品

  • 公開日:2013年12月 1日

大塚チルドの豆乳も種類が増えてきたので「すごい」とそれ以外で記事を分けてみた。
同じメーカーの商品だけど味の方向性が全く別物だから。

「ミルクのように・・・」シリーズの狙いはマルサンの「ひとつ上の豆乳」シリーズかな?
豆乳感を感じさせない味作りが特徴のシリーズです。

ミルクのようにやさしいダイス

2014/04/30 ココナッツミルク

ミルクのようにやさしいダイス;2014/04/30 ココナッツミルク

これは好き。ココナッツミルク味でかわいく甘い。

ミルクのようにやさしいダイズ

2014/04/30 ぶどう

ミルクのようにやさしいダイズ;2014/04/30 ぶどう

こちらも果汁入り。
このシリーズは一クラス上のやつを狙っているんだと思う。
ほぼなめらかなミルクジュース味で豆乳感無し。

2014/02/11 オレンジ

ミルクのようにやさしいダイズ;2014/02/11 オレンジ

オレンジ濃縮果汁入りのさわやか味。

大人の大豆

2013/11/21 ルテイン

大人の大豆;2013/11/21 ルテイン

ブルーベリー果汁入りでだいぶすっきり飲みやすい。
ルテインが目によいらしい。

大人のダイズ

2013/11/19 グルコサミン

大人のダイズ;2013/11/19 グルコサミン

ゴマ風味のグルコサミン強化味。
どちらかというとスゴイダイズ寄りだけど、ゴマ風味がする分飲み難さはマシ。

ミルクのようにやさしい大豆

2013/10/16 紅茶

ミルクのようにやさしい大豆;2013/10/16 紅茶

マルサン一つ上の豆乳の紅茶のほうがずっとおいしい。
ちょっと薄い香りを甘さでごまかしている感じ。

ミルクのようにやさしいダイズ

2012/05/26 抹茶

ミルクのようにやさしいダイズ;2012/05/26 抹茶

このシリーズは本当に豆乳感ゼロなので豆乳好きとしてはだんだんつまらなくなってきた。
でも、抹茶ミルクとして普通においしい。

2011/09/24 バナナ

ミルクのようにやさしいダイズ;2011/09/24 バナナ

イチゴ同様飲みやすくてさっぱりとしたバナナミルク

2011/09/23 いちご

ミルクのようにやさしいダイズ;2011/09/23 いちご

豆乳独特の癖が少なく、紀文のモノよりさわやかないちご味。

2010/03/28 骨にすごい!

ミルクのようにやさしいダイズ;2010/03/28 骨にすごい!

味はいわゆる調整豆乳。
あじは優しいですが「カルシウムも入って骨にスゴイ」豆乳です。
カルシウムのほかなにやらいろいろ入っていて甘味料もしっかり。

[スポンサードリンク]

基本情報