初春散歩@四谷

  • 公開日:2008年12月 5日
  • 最終訪問日:2008年1月13日

冷たい木枯らしに負けず、群青の空に誘われて初春の初散歩に出発。

緑が多いほうが楽しいので遠回りして飯田橋から千代田区側の外堀公園を市ヶ谷方面へ。
市ヶ谷ー四ツ谷間はお堀の外、新宿区側の野球場があるほうを歩くのが気持ちいい。

ここまでは普段のウォーキングコース。
ここから先がお散歩の本番。

その他

2008/01/13

時期はずれ?@神宮前

2008/01/13;時期はずれ?@神宮前

神宮前商店街は未だにクリスマス?と思ったら
羽子板、駒、凧。。。
ちゃんと正月イルミネーションでした。

足長frida@神宮外苑

2008/01/13;足長frida@神宮外苑

外苑に向かう坂はゆるい勾配だけれど長い坂。
少し息切れして振り返ると。
足長!

外苑のベンチ@神宮外苑

2008/01/13;外苑のベンチ@神宮外苑

このあたりが神楽坂からちょうど1時間。
とても寒い日だったけど、青い空に誘われてお散歩中の人もちらほら。

迎賓館前の街灯

2008/01/13;迎賓館前の街灯

クラシックなデザインでヨーロッパの町みたい。

神宮外苑の緑

2008/01/13;神宮外苑の緑

都会にいることを忘れてしまいます。
こうしてみると郊外よりも東京都内の方が大きな緑が多いのかもしれません。

画像

2008/01/13;画像

四谷駅前の橋

2008/01/13;四谷駅前の橋

橋から眺めた空はブルーのストライプ。

[スポンサードリンク]

基本情報