パリとアルザスの小さな街の旅行記です。旅の目的は美味しいご飯と美味しいワイン美術館と街並み。大都市よりも小さな村ののどかな景色がお気に入り。

BRASSERIE L'AMANDINE
ラマンディーヌ

  • 公開日:2014年11月15日
  • 最終訪問日:2014年11月17日

2011/11/17;

ホテルの朝ごはんは期待できそうになかったので8時前にはホテルに荷物を預けて出発。
まずは腹ごしらえとカテドラルの目の前にあるカフェに入りました。

カフェでの朝ごはんは何処で食べても大体似たようなものなので、だったら眺めの良い店が一番。
しかも窓際の席に陣取ることができました。
こんな時は 閑散期に遊びによかったと思います。
マルシェドノエルの時期だったらきっともっと混んでいたと思うから。

その日一日どう過ごそうかと考えながらボーっとカテドラルを眺めているうちに時間がたってしまい、とりあえず歩き始めようと店を出ました。

その他

2011/11/17

カテドラルが目の前

2011/11/17;カテドラルが目の前

ありがちな「観光地前のカフェ」だからこその眺め。

お店の中からのんびり眺める時間の価値を思えばパンやコーヒーがさしておいしくなくても問題ないのです。

2011/11/17;

6.5ユーロのモーニングセット。
パンは甘さ控えめのクロワッサンとスライスしたクグロフにヌテラのチョコスプレッドとクリームチーズ2種類にバター。
オレンジジュースとカフェオレ。
味は普通ですが、ホテルの喫茶スペースで食べるよりもずっと素敵な朝ごはん

[スポンサードリンク]

基本情報

BRASSERIE L'AMANDINE:ラマンディーヌの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所1 Place de la Cathe'drale 68000 Colmar