東京から鎌倉への小旅行散歩コーナーです。時々横浜に寄り道します。

HERMITAGE
エルミタージュ

  • 公開日:2010年9月11日
  • 最終訪問日:2009年10月17日

2009/10/17;画像

この日ご馳走になったのは伊勢佐木モールにあるエルミタージュというフレンチ。

ビルの地下にあるお店なのですが、
階段を下ると木組みのエントランスが現れ
その名の通り「エルミタージュ=隠れ家」っぽい雰囲気。

テーブル席のほかにカウンター席もあり、
一人でふらりと寄ることも出来そうです。

私たちが座ったのは奥のテーブル席。
カジュアルな雰囲気のお店なのにテーブルは比較的ゆったりと配置されていて
落着いて食事をすることができました。

6つに割れたガラスの器に盛り付けられた前菜の盛り合わせは色とりどり。
スープ、パテ、焼き物、揚げ物など色々な物が少しづついただけます。

次のサラダも具沢山。

この日は赤ワインの気分だったので
メインの魚料理にマグロのほほ肉を選びました。

味も歯ごたえもしっかりとしたマグロのほほ肉と
お店の方に勧めていただいた軽めの赤ワインは相性ばっちり。

友人はコースの最後にはデザートが二種類ついていることが
一番気に入ったようでした。

ホームページに「和風のテイストを」とある通り、全体的にサッパリとした味付けで
アルコールを飲めない人でも楽しめそうですが、
リーズナブルなワインが多いのでのめる人にも楽しいお店。

関内駅から歩いていったので行きはかなり遠く感じましたが
食事の後は「歩いてきた甲斐があった!」と思えるお店でした。

おごりだったしね。

ご馳走様!!

ps.
訪問したのは昨年末なのですが、
最近確認するとオフィシャルのホームページもホットペッパーのページも
アクセス不能になっていました。。。
最新情報は電話などで確かめてからお出かけください。

[スポンサードリンク]

基本情報

HERMITAGE:エルミタージュの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所神奈川県 横浜市 中区若葉町 2-31 ビクトリアビル B1F
公式サイト