東京から鎌倉への小旅行散歩コーナーです。時々横浜に寄り道します。

Iori
伊織 鎌倉小町通り店

  • 公開日:2014年10月26日
  • 最終訪問日:2014年9月20日

2014-09-20 17.59.45.jpg

小町通り商店街にある今治タオルのお店。

入口付近には目を引くような柄物や色物のタオルがたくさん並んでいますが、店の奥までよく見ると品の良い定番タオルが並んでいます。
若いころは面白がって柄物のタオルを買いましたが、いつのころからか白、オフ白、オフベージュしか買わなくなり、最近で年に1回一定数を買って古いものと入れ替えるだけでした。

縁だけ麻を使っている物」や「パイルガーゼ素材の物」は久々にデザインで買いたいと思うタオル。
次の入れ替え時期に検討したいです。

今回購入したのは上下に2本ボーダーが入ったシンプルなデザインで、表がタオル、裏がガーゼでできた枕ケース。
これまで使っていたタオル地のピローケースが傷んできたのでずっと買い換えたかったので見つけたと同時に購入を決めていました。
タオルの枕カバーは実用性重視か子供向けのどちらかが多く、おしゃれなものはほとんど見かけないのです。

シンプルなデザインもタオルのふわふわ感もガーゼ素材のさらっとした肌触りも満足。
買ってよかった。
いや、1枚じゃなく2枚買っておけばよかったと後悔するくらいお気に入りです。

[スポンサードリンク]

基本情報

Iori:伊織 鎌倉小町通り店の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所神奈川県 鎌倉市 小町 2丁目2-18
公式サイト

「前哨戦1回目」の記事