パリとアルザスの小さな街の旅行記です。旅の目的は美味しいご飯と美味しいワイン美術館と街並み。大都市よりも小さな村ののどかな景色がお気に入り。

JSFP Traiteur.
ジー・エス・エフ・ペー トレトゥール.

  • 公開日:2014年12月 2日
  • 最終訪問日:2011年11月18日

2011/11/18;JSFP Traiteur.

ショーウインドーに並ぶケーキのように美しい断面のテリーヌがおいしそうなお店を発見。

前回のホテルは辛気臭い上にデスクのみでテーブルがない部屋だったのでご飯はベッドの上で食べていました。
今回のホテルは雰囲気も悪くないしちゃんとイスとテーブルがあるお部屋だったので晩御飯用のお惣菜も豪華にしてみました。

その他

2011/11/18

店頭の様子

2011/11/18;店頭の様子;JSFP Traiteur.

目移りしてしまうテリーヌパラダイス

JSFP Traiteur.

2011/11/18;JSFP Traiteur.

食材も肉系、野菜系、お魚系など様々ですが、看板が豚のマークなのでパテ等の肉系が売りなのかもしれません。
が、パテはコルマールで食べたばかりだったので白身魚とサーモンとエビのテリーヌを選んでみました。

お値段はワインとテリーヌで19.36ユーロ。
お持ち帰りディナーとしてはかなり贅沢メニューだったけど大きくて厚さもあるのでボリュームは十分。

かなり高級店だったのでサラダとプリンはいつものホテル近くのエピスリーで買いましたが白ワインも買ってご満悦のディナータイムになりました。

[スポンサードリンク]

基本情報

JSFP Traiteur.:ジー・エス・エフ・ペー トレトゥール.の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所8 rue Buci 75006 Paris