パリとアルザスの小さな街の旅行記です。旅の目的は美味しいご飯と美味しいワイン美術館と街並み。大都市よりも小さな村ののどかな景色がお気に入り。

L'atelier des saveurs
ラトリエ デ サヴール

  • 公開日:2014年10月24日
  • 最終訪問日:2011年11月15日

2011/11/15;ラトリエ デ サヴール

コルマールにあるオシャレでかわいいイタリア料理系デリのお店。

冷製の前菜類は目移りするくらい綺麗。
メインのお料理は出来合いのメニューがない。
家でオーブンで焼いたり、揚げたり、蒸す必要がある等半調理のものばかり。

住民だったら出来上がって時間がたったものよりも、
焼きたて、揚げたてのほうがおいしいだろうけど旅行者にとってはつらい。

お店にあるのはオーブントースターだけでピザしか暖められないという。
せめて電子レンジくらい置いてくれたらよいのにな。

味付けは基本塩気が強くワインのつまみ系でした。

その他

2011/11/15

ディナー

2011/11/15;ディナー

グラス入りの前菜とピザとコロッケとサンペレグリノで10.30ユーロ。
当時1ユーロ 110円程度だったからお値打ちだった。
ホテルでのデリディナーに備えて持って行った木製のチーズプレートと木製のカトラリーが大活躍。

[スポンサードリンク]

基本情報

L'atelier des saveurs:ラトリエ デ サヴールの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所51 Grand Rue 68000 Colmar
公式サイト