京都でのお散歩記録です。京都のついでに立ち寄った関西地方の情報も少しだけあります。

La pâtisserie des rêves
パティスリー ド レーヴ

  • 公開日:2014年9月 1日
  • 最終訪問日:2013年1月20日

2013/01/20;lapatisseriedesreves外観

高台寺の前を通り過ぎて八坂神社方面に進むと和風の出窓にポップなピンクのディスプレイが鮮やかなかわいいお店がある。

パリで人気のケーキ屋さんの3号店であり海外初出店のお店として2012年9月にオープンしたのだそうだ。
私が訪問したのが2013年の1月だったのだがお店の中はすごい人。
カフェは1時間待ちだというし、持ち帰りのお客さんも大勢いて順番待ちをするほどだった。

店頭に並ぶケーキはどれもオブジェのように美しい。
美しいケーキをさらにオブジェのようにディスプレイしてあるので見ているだけで楽しい。
が、見ているだけが一番楽しかったかもしれない。

人気の観光コースの近くなので通りがかりに寄ってみるには良いと思うが、わざわざ行くほどの店ではないと思う。

その他

2013/01/20

lapatisseriedesrevesの店頭

2013/01/20;lapatisseriedesrevesの店頭

ブランドカラーのポップなピンクとガラスのドームのおしゃれディスプレイ

lapatisseriedesrevesのサントノーレ

2013/01/20;lapatisseriedesrevesのサントノーレ

パイの上にクリームとエクレア、飴がけのプチシューを乗せたおしゃれサントノーレ。
だけど味が好みじゃない。
カスタードの味はピンとこないし、生クリームでさらにふんわりした味になったところへカラメルの甘さがくどかった。
ただ、お店で出来立てのパイがサクッとした状態で食べられるならば印象が変わるかもしれない。

お値段は500円ちょっと。
妥当だとは思うのだけれど、お値段に対するデザイン料と作る手間の割合が高い気がする。

[スポンサードリンク]

基本情報

La pâtisserie des rêves:パティスリー ド レーヴの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所京都府 京都市東山区 高台寺北門前通下河原東入鷲尾町 518
公式サイト
その他サイト