東京から鎌倉への小旅行散歩コーナーです。時々横浜に寄り道します。

鎌倉散歩 前哨戦 第4回

  • 公開日:2014年12月27日

2014/11/23;散歩の途中

多いな!前哨戦!
たぶんあと1戦あります。

前哨戦前半に蓄財出世のご利益がある神社を廻った後、
3回目に選んだお寺が鎌倉五山の一つだったのでまずは鎌倉五山を制覇しようと思い「建長寺」を選びました。

三連休の中日の鎌倉は激混み。
建長寺から鎌倉駅の間をバスかタクシーで移動することも考えましたが、あまりにも道路が混んでいたので歩いて移動しました。
時間帯にもよるのでしょうが、私が歩いたときは車で移動するよりも絶対に歩いたほうが速かったです。

それから紅葉の時期だったので京都のようにライトアップをしているお寺が無いか調べたところ「長谷寺」にも行ってきました。
長谷寺はイマイチだったけれど鎌倉駅から長谷寺に続く大通りはなかなかのお散歩通りで楽しかったです。
今回は夜だったのでゆっくりお散歩できなかったので次回は昼間歩いてみようと思います。

その他

2014/11/23

トレスで2回呑み

2014/11/23;トレスで2回呑み

この日は建長寺の後に1回、長谷寺に行ってから1回と2回訪問したので食事量が多めになりました。

新酒の時期だったので日本やフランスの新酒も少し。
一番大きな写真のレトロなデザインのラベルは「デラウエアSAITO BUDOEN CHIBAKEN」。
デラウエアを数日漬け込んだ淡く色のついた美味しいワインです。

お料理は胡桃のラザニアが歯ごたえが楽しくて美味しかったです。

[スポンサードリンク]

基本情報

:鎌倉散歩 前哨戦 第4回の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る