パリとアルザスの小さな街の旅行記です。旅の目的は美味しいご飯と美味しいワイン美術館と街並み。大都市よりも小さな村ののどかな景色がお気に入り。

Saint Pères Fleurs-Épicerie
サン ペール フルール エピスリー

  • 公開日:2014年12月 4日
  • 最終訪問日:2011年11月18日

2011/11/18;Saint Pères Fleurs-Épicerie外観

「エピスリー オリヴィエ・ピトゥ」だったはずが今回調べると同じ住所で「Saint Pères Fleurs-Épicerie」の情報しか出てきません。
お店の概観写真などは同じなので同じ場所だと思います。

ただ、レジの場所などレイアウトが変わっていたのでリニューアルしたか、別の経営者に買収されるかしたのかもしれません。とりあえず私にとっては「サンジェルマンデプレ界隈のホテル滞在時に便利なデリ」なので同じページを更新します。

滞在中毎日通ったので最後の日には「また来たね!」って感じであいさつしてもらえました。
実際にパリで暗そうだなんて思わないけど、ほんの少しだけ暮らしている気分。

その他

2011/11/18

Saint Pères Fleurs-Épicerie1日目の食事

2011/11/18;Saint Pères Fleurs-Épicerie1日目の食事

晩御飯にサラダを食べたけれど夜中にお腹が空くと困るので食材を調達しておきました。
実際は朝までぐっすりだったので朝ごはんに。
オレンジジュースを買った後レジ前で温州ミカン似のオレンジを見つけたので変な組み合わせの朝食になってしまいました。

Saint Pères Fleurs-Épicerieの最後のディナー

2011/11/18;Saint Pères Fleurs-Épicerieの最後のディナー

最後のディナーはトマトのサラダとエビのハーブマリネとパイに入ったグラタン。
前回の反省を踏まえて見た目の面白さより間違いの無さそうなメニューを選んだので美味しくいただけました。

2011/11/20

Saint Pères Fleurs-Épicerieデザート

2011/11/20;Saint Pères Fleurs-Épicerieデザート

最後の晩餐はデザート付で豪華に!と思ったらお腹いっぱいで食べきれませんでした。
仕方がないのでこれは最終日の朝ごはんになりました。
ガリっと固めのタルトに濃い目のカスタードに酸味強めのフランボワーズは鉄板の組み合わせ。

2007/10/21

L'Epicerie Oliver Pitouのデリ1

2007/10/21;L'Epicerie Oliver Pitouのデリ1

エピスリー オリヴィエ・ピトゥここのデリは旅行中2回ほど利用しました。

一日目の晩御飯はあまりお腹がすいていなかったので
陶器の器に入った小さなグラタンとプリンだけ。
スプーンとフォークは家から持って行った物。

2007/10/23

L'Epicerie Oliver Pitouのデリ2

2007/10/23;L'Epicerie Oliver Pitouのデリ2

この日もホテル隣のエピスリーで買ったデリで晩御飯。

2回目の利用は近所のパン屋で買ったパンがあったので豆系サラダとイカ墨パスタのサラダにしました。
20.09ユーロ。味はイマイチ。。。
たまにはそんなこともあります。

[スポンサードリンク]

基本情報

Saint Pères Fleurs-Épicerie:サン ペール フルール エピスリーの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所23 RUE DES SAINTS PERES 75006 Paris
公式サイト