パリとアルザスの小さな街の旅行記です。旅の目的は美味しいご飯と美味しいワイン美術館と街並み。大都市よりも小さな村ののどかな景色がお気に入り。

Académie Hôtel Saint Germain
アカデミーホテル

  • 公開日:2014年11月30日
  • 最終訪問日:2011年11月18日

2011/11/18;アカデミーホテル

今回泊まったのはアカデミーホテル。

374ユーロは前回泊まったホテルより少しだけランクアップ。
部屋もかなり広くて何より清潔なのが良かったです。
しかもバスタブがすごく大きくゆったりとしていたのでとても気持ちよく過ごせました。

既に6日目で疲れがたまっていたところ前日のコルマールのホテルがシャワーだけだったのでパリでは風邪をひいてしまいました。
おかげで滞在中は昼間ホテルに戻って1-2時間昼寝をしてから夕方出直すというゆったりペースで過ごしました。

これが前回のホテルだったら、、、
寂しい気分になってしまっていたかもしれません。
アカデミーホテルは大通りに面した窓から明かりも入り気持ち良いお昼寝時間を過ごしてから夕方のお散歩に出なおすことができました。
やっぱりホテルは町の中心部に限るね。


2011/11/18

2011/11/18;;アカデミーホテル

パリでも日本のアニメが放送していました。
ブリーチって言うらしいです。

ワンピースやポケモンをフランスで見た時は何となくうれしい気分になったのですが、知らない番組だとうれしさ半減です。

[スポンサードリンク]

基本情報

Académie Hôtel Saint Germain:アカデミーホテルの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所32 Rue des Saints-Pères 75007 Paris