パリとアルザスの小さな街の旅行記です。旅の目的は美味しいご飯と美味しいワイン美術館と街並み。大都市よりも小さな村ののどかな景色がお気に入り。

Marché de Noël
マルシェ・ド・ノエル

  • 公開日:2014年12月 1日
  • 最終訪問日:2011年11月18日

2011/11/18;パリのマルシェドノエル

コンコルド広場からシャンゼリゼ大通り方面を見るといつもは無い白い小屋がずらりと並んでいます。
パリのマルシェ・ド・ノエルの一つなのだそうです。

クリスマスのオーナメントの他フォアグラなどのごちそうやプレゼントに良さそうなチョコや雑貨のお店などがたくさん並びます。
小さな焼き物ばかりを売っているお店は多分 新年のガレット・デ・ロワのフェーヴのお店?

アルザス系の屋台も多いようで、どこかで見た商品たちも並んでいました。

クリスマスとは関係なくパリのお祭り屋台メシみたいなのがたくさん。
サンドイッチ、焼き栗、クレープ、ヴァンショに生ガキなどなど。

お腹が空いていなかったので屋台めしは食べられなかったけれどアルザスでは準備中のマルシェしか見られなかったのでパリで見られてラッキー。

サンジェルマンデプレやサン・スュルピス教会前などパリ各所でもマルシェ・ド・ノエルが開催されるそうですが、どこも開催は11月後半以降。
シャンゼリゼ大通りは観光客向けに少し早目に開催しているのかもしれません。

その他

2011/11/18

パリのマルシェドノエル

2011/11/18;パリのマルシェドノエル

通り沿いにびっしりと屋台が並んでいます。

[スポンサードリンク]

基本情報

Marché de Noël:マルシェ・ド・ノエルの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所 Avenue des Champs-Elysées 75008 Paris