pointage
ポワンタージュ

  • 公開日:2012年5月19日
  • 最終訪問日:2012年5月19日

2012/05/19;ポワンタージュの外観

ポワンタージュは麻布十番のおしゃれパン屋さん。
初訪問は10年近く前?

ハード系で味の濃いパンとナッツやドライフルーツを使ったパンがお気に入りで
麻布十番に用事があるとお土産に買って帰ってきます。

中心地のパティオ十番から少し離れているせいか
観光客っぽい人は少なく地元に住んでいる
お金持ちっぽい人が犬と一緒にテラスでくつろいでいました。
なんだか麻布っぽいです。

すべて田舎者から見て「っっぽい」ってだけですが。。。

このお店の近くにあるお気に入りカフェ「カフェライフ」でも
個々のパンを使っているそうです。

その他

過去の訪問

2005/09/05

住宅街の細い路地にあるパン屋&デリ&レストランな店。

入ってすぐに美味しそうなパンのショーケース。
その奥に背の高い椅子席。
そのさらに奥にはソファ席があり、ゆったりと座れる。

今日は夕食にに1000円ちょっとのパスタと600円くらいのワインを頂いた。
味はなかなか。女性にはちょうどいい量。
バゲットのスライスが付いてきたのだが、
これが小麦の風味と甘みがすばらしく美味しいフランスパンで、
思わず買って帰ってきた。
この店のメープルクロワッサンもなかなかおいしい。

これだけパンが美味しいと、ランチのサンドイッチも気になってくる。
今度行ってみる予定。

2012/05/19

ポワンタージュの戦利品

2012/05/19;ポワンタージュの戦利品

一つはナッツとレーズンたっぷりのライムギのパン。
チーズを載せて美味しくいただきました。
もう一つはほんのり甘い黒豆入りの片目のパン。
どちらも安定のおいしさ

[スポンサードリンク]

過去の訪問

  • 2005/09/05

住宅街の細い路地にあるパン屋&デリ&レストランな店。

入ってすぐに美味しそうなパンのショーケース。
その奥に背の高い椅子席。
そのさらに奥にはソファ席があり、ゆったりと座れる。

今日は夕食にに1000円ちょっとのパスタと600円くらいのワインを頂いた。
味はなかなか。女性にはちょうどいい量。
バゲットのスライスが付いてきたのだが、
これが小麦の風味と甘みがすばらしく美味しいフランスパンで、
思わず買って帰ってきた。
この店のメープルクロワッサン もなかなかおいしい。

これだけパンが美味しいと、ランチのサンドイッチも気になってくる。
今度行ってみる予定。

基本情報

pointage:ポワンタージュの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 港区 麻布十番 3-3-10
公式サイト
その他サイト