MOOMIN!
トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 ムーミン展@銀座松屋

  • 公開日:2014年10月25日
  • 最終訪問日:2014年4月29日

2014/04/29;;ムーミン展

銀座松屋で開催されたムーミン展。

内部は撮影NGだけれど、出口付近のムーミン谷ジオラマは写真OK。
もちろん撮ってきました畳2畳ほどの小さなジオラマだけで50枚近く。
かわいすぎて完全に平常心を失っていました。

展示はいつも読んでいるあの挿絵が!という感動がいっぱい。

だけどムーミンパパの思い出やムーミンパパの海へ行くの挿絵が多かったのが少し残念でした。
私、この2作品のムーミンパパが大嫌いなのであまり読み返した記憶が無く、当然挿絵の記憶も薄いのです。

展示の後はお楽しみのムーミンショッピング。
有田焼のムーミンの食器は天塩皿、小皿、蕎麦猪口からそれぞれ1つづつ買ってきました。

現在は茶碗のシリーズも追加されたのだそうでこちらもほしい!
近々トーベヤンソン展に行く予定で、グッズ販売もあるそうなので売っているといいな。

その他

2014/04/29

スナフキン

2014/04/29;スナフキン;ムーミン展

ニョロニョロ

2014/04/29;ニョロニョロ;ムーミン展

ヘムレンさん

2014/04/29;ヘムレンさん;ムーミン展

おしゃまさん

2014/04/29;おしゃまさん;ムーミン展

おしゃまさんが登場するムーミン谷の冬は雪の日の定番。
一番読み返している回数が多いお気に入りのお話です。

モランとムーミン

2014/04/29;モランとムーミン;ムーミン展

[スポンサードリンク]

基本情報

MOOMIN!:トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 ムーミン展@銀座松屋の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る