東京駅

  • 公開日:2012年11月27日
  • 最終訪問日:2012年10月28日

2012/10/28;生まれ変わった東京駅

東京駅は頻繁に利用するのだけれど、
復原工事後初めて外から姿を眺めた。

正直私が小学生の時に初めて東京駅を見た時には既に三角屋根の駅舎だったため
「復元」と言われても違和感ばかり。
ただ、ずっと工事中だった東京駅の丸の内口がすっきり利用しやすくなったのは良い。

その他

2012/10/28

東京駅構内に入る

2012/10/28;東京駅構内に入る

ずっと工事中でごみごみとしていた東京駅丸の内口がすっきり綺麗になっていた。
淡いクリーム色がきれい。

東京駅のドームの中

2012/10/28;東京駅のドームの中

肉眼で見るとハト除けの緑のネットが邪魔だったのだけれど、デジカメで撮ったらほとんどわからなかった。
天井にはハトの模様。
本物の鳩から「お前らずるいなー」なんて思われているのかも。

2007/05/26

改装前の東京駅

2007/05/26;改装前の東京駅

おおきなビルに囲まれて居心地が悪そうなレンガの駅舎

東京駅を見ると昔読んだ絵本を思い出す。

ちいさいおうち アマゾン

[スポンサードリンク]

基本情報

:東京駅の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 丸の内 一丁目
公式サイト
  • amazonAPI