かっぱ橋道具街

  • 公開日:2014年10月26日
  • 最終訪問日:2014年9月13日

2014-09-13 15.36.46.jpg

一つ一つのお店がどうというよりは、合羽橋道具街という一つのショッピングモール的商店街。

神楽坂に引っ越しをした時にキッチン用品を一揃い買に来て以来、12年ぶりくらいの訪問。
表通りはかなりマンションが増えてしまっていてちょっぴりさみしかった。

かっぱ橋に行くメリットは品ぞろえ。
今回はプジョーのペッパーミルを買いに行ったのだけれど、百貨店やインテリアショップなどでは品番や色番、サイズなどを売れ筋に限定して取り扱っている。

だから欲しい物の条件が細かく決まっている場合は取り寄せが必要だったり取り寄せすらできなかったりで非常に苦労するのだ。
その点かっぱ橋なら全型番・色・サイズをずらりとそろえている店が多いので手に入りやすいのだ。

価格は事前調査をしておかないと大手のディスカウントストアやインターネット通販のほうが安いなんてこともあるので、価格だけを理由にかっぱ橋に行くことはおすすめしない。

値段よりも見たこともないたくさんの選択肢の中から気に入るものを探し出す宝探し感が正しいかっぱ橋の楽しみ方だと思うんだ。

その他

2014/09/13

かっぱ橋の商品

2014/09/13;かっぱ橋の商品

商品を入れるかごではなく、買い物かごを売っているのです。
こういう罠が隠されている(?)のも合羽橋の楽しみ。

かっぱ橋からみたスカイツリー

2014/09/13;かっぱ橋からみたスカイツリー

こんなに近くで見たのは初めてかも。
面白そうなのでもう少し近づいてみることにした。

2014-09-13

クラシックなモスバーガー

2014-09-13;クラシックなモスバーガー

スカイツリーを観ようと川沿いに向かって歩いているとちゅで見つけたモスバーガー。
THE MOST DELICIOUS HAMBURGERの看板がレトロ。

隅田川越しのスカイツリー

2014-09-13;隅田川越しのスカイツリー

川沿いの緑がを抜けると広い空にスカイツリーだけがドカンと高くそびえていた。
東京タワーよりすごく高いのもあるけれど、周りに高い建物が全然ないのでさらに高さを感じるね。

[スポンサードリンク]

基本情報

:かっぱ橋道具街の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 台東区 松が谷 3-18-2
公式サイト