新しい小伝馬町

  • 公開日:2012年11月25日
  • 最終訪問日:2012年10月23日

2012/10/23;新しい小伝馬町

小伝馬町のとある一角には数年前からちょっとオシャレなお店が増えている。

ただ、代官山にありそうな日用雑貨の店や
吉祥寺にありそうなアンティークの店や
原宿にありそうなカフェがあんな場所にあるから面白いってだけで、
別に小伝馬町だからってものが何もないところがつまらない。

だったら代官山なり吉祥寺なり原宿なりに行けばいいじゃん。
その方が大規模だし、種類豊富だし。
人多いけど。

ただ、ヴォーグKEITOができてちょっと期待。

おしゃれなボタン屋さんと生地屋さんも増えたらよいと思う。
そしたら浅草橋のスワロフスキーの店まで良いお買いものコースになると思うから。

そして馬喰町界隈だからこそのおしゃれな街になったらよいと思うんだ?

その他

2012/10/23

カフェに向かう階段

2012/10/23;カフェに向かう階段

「馬喰町 ART+EAT/バクロチョウアートイート」の看板。
店に向かう階段は古い学校の校舎のような雰囲気。

フクモリの外観

2012/10/23;フクモリの外観

隣のビルにはおしゃれなカフェ。
ガラス張りのいまどきインテリアですが山形の郷土料理を出すお店だそうです。

イズマイ

2012/10/23;イズマイ

ナチュラルテイストの服とか食品のお店。
メイン食器。益子が本店だそうなので益子焼なのかな?

イズマイ

2012/10/23;イズマイ

フクモリから道を渡ってすぐの場所に姉妹店のイズマイがある。
ガラス張りで濃い木目のインテリアなど雰囲気はフクモリと似た感じ。
メニューハミートパイがメインみたい。

[スポンサードリンク]

基本情報