写真教室@フォトエントランス

  • 公開日:2010年7月 5日
  • 最終訪問日:2009年8月29日

フジフイルムの写真教室に行ってきました。

絞りとシャッタースピードの関係とか
露出補正の仕方を教わって
NicomのFM3を借りて日比谷公園で撮影会。

撮ったフィルムは撮影の2日後の講評会のときに現像されて配布されます。
初めてのリバーサルフィルムは色鮮やかでとってもきれい。
私のさも無い写真がとっても立派な写真になったような気分です。

講評会では24枚撮りの写真の中から2カット講師が選択して
よいポイント、もっとよくできるポイントを発表してくれました。

自分の写真のよい点悪い点が聞けたのもよかったけれど
他の人の撮影した写真の講評もすごく役に立った。

同じ物を同じ時に取っているのに違う写真になってることとか
今まで私がなんとかくしてこなかったことが
意外に理にかなったことだったらしいことがわかったから。

わかり易い説明で目からボロボロと鱗が落ち、
リバーサルフィルム1本と現像付き。
この講座、かなりお買い得ですよ!!

その他

2009/08/29

いらっしゃいませのギャルソン

2009/08/29;いらっしゃいませのギャルソン

レストラン前にはよくコックさんの人形がおいてありますが、
こちらはギャルソンさんがお出迎え。

画像

2009/08/29;画像

借りたFM3とOM10

2009/08/29;借りたFM3とOM10

比べてみるとOM10のジャンク間が半端無い

2009/11/01

街角の自転車

2009/11/01;街角の自転車

「通りの向かいに派手色の服を着た歩く人が入っているとさらによかった」的なことを言われた気がする。

2009/08/29

日比谷公園の花のリース

2009/08/29;日比谷公園の花のリース

花束とかツリーとか、素敵だけど「作品」って意味では撮った人じゃなくて作った人の物なんだよね。。。的なことを言われた気がするが「日常のすなっぷだから!」と気にせず撮った。

2009/11/01

ソニービル

2009/11/01;ソニービル

「狙いだったら」と条件付きで褒めてもらった写真。
すみません。露出補正戻し忘れただけです。。。

2009/08/29

日比谷公園

2009/08/29;日比谷公園

Jazzっぽいのの練習中の男子を撮らせてもらった。
ペットボトルのキャップが邪魔・・・

[スポンサードリンク]

基本情報

:写真教室@フォトエントランスの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 有楽町 1-1-2
公式サイト