オモシロ麺コレクション

  • 公開日:2013年5月 1日
  • 最終訪問日:2012年8月29日

食欲が無い時、つるつるといただける麺類は強い味方。
素麺・蕎麦だけでは飽きてしまうので味付き素麺&味付き蕎麦をいろいろ試してみた。

その他

2012/08/29

蓬蕎麦

2012/08/29;蓬蕎麦

久保島本舗の蓬蕎麦はすごく蓬色。
色の割に香がほんのりなのが残念。

2012/08/28

ごぼうめん 手延べそうめん

2012/08/28;ごぼうめん 手延べそうめん

袋を開けるとごぼうのにおいがしっかり。
ゆでてもごぼう風味が残っていて一番のお気に入り。

2012/08/21

黒豆素麺

2012/08/21;黒豆素麺

蕎麦のように黒い素麺。
色が黒いだけどとくに黒豆っぽい味は無い。
っていうか、黒豆に対して味が無い。

2012/08/20

地酒ラーメン

2012/08/20;地酒ラーメン

地酒を練り込んだラーメンとのことだけど地酒の風味は良くわからなかった。
ただ、アゴだしの醤油たれがさっぱりとしていておいしい。
変り麺としては微妙だけどインスタントラーメンとして良い。

2012/08/25

スープ生姜めん

2012/08/25;スープ生姜めん

ソウメンプロジェクト第一弾の生姜を練り込んだ素麺。
かなり生姜味。
あったかポカポカで気に入った。

2012/08/26

スープほうれん草めん

2012/08/26;スープほうれん草めん

さっぱり味の生姜めんと対照的にほうれん草めんは豆乳ポタージュスープ味。
まあ、これはこれで悪くないけど、生姜めんの風味の強さほどの衝撃は無し。

2013/04/04

さくらめん

2013/04/04;さくらめん

桜が散った後になってからようやくスーパーは桜祭り。
スープさくらめんは少しすっとしたような香りと塩気が桜風?
めんがピンクで可愛いしが桜っぽさは微妙。

にんじんめん

2013/04/04;にんじんめん

担担麺風味は好きだがにんじんっぽさが全然ないのがつまらない。
ごま風味でまあおいしいけど、シリーズ中もっともつまらなかった。

2013/04/13

オリーブラーメン

2013/04/13;オリーブラーメン

ちゃんとオリーブ独特のすっきりとした香りがするラーメン。
太目でコシがある麺もさっぱり味のスープもなかなかおいしいんじゃない?これ。

2013/06/30

オリーブそうめん

2013/06/30;オリーブそうめん

オリーブラーメンがおいしかったので期待したのだけれど、こちらは色がオリーブグリーンであること以外オリーブらしさを発見できず。

[スポンサードリンク]

基本情報